TEL LINE@
mail MENU

ラポールの交通事故治療は再発予防まで!

2016.04.05 | Category: むち打ち,バイク事故,事故,交通事故治療,未分類,腰痛,茅ヶ崎,藤沢,辻堂,骨盤矯正

こんにちはー!(^^)!

 

最近、患者様とお話していてやってみようと思ったことがあります。

ジョギング!!

 

辻堂、藤沢、茅ヶ崎近辺は、朝や夕方に結構走っている方みかけますよね!

辻堂でいうと、海浜公園付近でよく見ますね(^^)/

 

始めよう始めようと、思っていてもなかなか始められないでいたのですが、まずシューズを買って「せっかくお金をだしたんだから」と思って走る!など色んな作戦を考えながら、実はまだ始められていないのですが・・・(笑)

 

身体を鍛えるためではなく、気分的にリフレッシュできる何かがあればいいなと思いますね!

自分にプレッシャーをかけすぎずマイペースでできればと思います(*^^)v

 

しかしながら身体を鍛えるということは、トレーニングが必要になりますよね。

何が目的なのかを捉え、どういうトレーニングをしていくかが大切だと思います。

 

当院にお越し頂いている患者様で、腰痛を予防したいと仰られる患者様がいらっしゃいました。

その方は、当初バイク事故でむち打ちの交通事故治療として来院されていたのですが、症状が回復したあとは、もともとあった慢性的な腰痛の改善に取り組みました。

 

そこでオススメしたのが、腹筋のトレーニングです。

 

骨盤矯正と合わせた、インナーマッスルのトレーニングを三カ月続けた結果、腰痛はなくなり、つまずきがなくなったり姿勢が良くなったり、便秘の改善までみられました。

 

交通事故治療を得意としている当院ですが、この様にその患者様が快適に生活できるように、事故以外のケガや痛みのサポートもさせていただいております(*^^)v

 

お身体のことで気になることがあれば何でもお気軽におっしゃって下さいね!!

 

トピックス

所在地〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂2-4-29 Kビル辻堂サンビューハイツ102
電話番号0466-35-4465
駐車場近隣にコインパーキング有(パーキングコイン進呈)
予約メール予約・電話予約可能
予約優先制とさせていただいております。
休診日水曜日
院長成相 裕康