TEL LINE@
mail MENU

自賠責保険でできる交通事故治療の範囲は?

2016.04.17 | Category: むち打ち,バイク事故,ムチウチ,事故,交通事故治療,後遺障害,未分類,自賠責保険,辻堂

辻堂駅西口すぐそばにある、ラポール整骨院片渕です(#^^#)

 

新年度に入り、半月ほど経ちますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

新しい生活になる新入生、新入社員の皆様は少しずつ環境に慣れてきましたでしょうか?

最初のうちは慣れないことばかりで、肉体的にも精神的にも疲労が溜まると思います。

 

季節の変わり目ということも重なりますので、体調管理には充分お気をつけくださいね!

 

4月10日は、今年2016年に入り1月1日から数えてちょうど100日目になるそうです(^^)/

早いですね~。。

ついこの間年越しをした気がしますね!

一日一日が、有意義に送れるようにしたいです!!

 

 

今年は、ホントに多くの事件や話題が世間を騒がせていますよね(*_*)

いい意味でも悪い意味でも、濃い一年になりそうですねぇ。。

 

私が、最近見たニュースでショックだったのは、都内で起きた飲酒運転による事故です。

基準値の二倍以上のアルコール、信号無視、速度オーバーなど多くの違反があり、死傷者も多く出した悪質な交通事故でした(*_*)

 

私は交通事故に巻き込まれた経験がありますが、後ろから軽くぶつけられた追突事故でもものすごい衝撃で、ムチウチの症状がしばらく続きました。

 

交通事故は衝撃が思っていた以上に大きく、これが猛スピードでの衝突だったり、バイク事故や生身の身体に直接ダメージを受けることを考えると怖いなぁ。。。とその当時感じました。

 

むち打ちの症状は辛かったのですが、自分に合った交通事故治療をつづけたところ、三カ月ほどで治ったのですが上記の事件のような大きな事故だと後遺障害が認められるようなケガもあり得ますよね(+_+)

 

ですので、自賠責保険の補償範囲や、それを補う任意保険の内容理解が大切ですね。

 

 

 

 

 

 

 

トピックス

所在地〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂2-4-29 Kビル辻堂サンビューハイツ102
電話番号0466-35-4465
駐車場近隣にコインパーキング有(パーキングコイン進呈)
予約メール予約・電話予約可能
予約優先制とさせていただいております。
休診日水曜日
院長成相 裕康