TEL LINE@
mail MENU

交通事故でのムチウチ治療の正しい知識を!!

2016.04.18 | Category: むちうち,むち打ち,バイク事故,ムチウチ,事故,交通事故治療,未分類,自損事故,辻堂

最近、街中を歩いていると小さな体にピカピカの大きなランドセルを背負った新一年生をよく見かけます(*^-^*)

 

かわいいですよね!!

 

そんな姿からも春を感じますね(^^)/

季節を感じるランドセルですが、最もランドセルが売れる時期は【夏】ってご存知ですか??

 

入学前の冬ごろに購入される方が多いと思いがちですが、意外ですよね!

これは夏に、ランドセルのCMや広告を多く流す、という戦略らしいんです。。

 

面白いですよね!

 

そう考えると、メディアや様々な情報が出回る中で、自分に「今」必要な情報や物は何なのか、これでいいのか、という判断力が大事だなぁーと思います。

 

全てを信じるのでも、疑うのでもなく、自分に合った取捨選択ができる物差しが大切ですね(^-^)

 

情報化社会というだけあって、ネットなどには様々な情報が転がっています。

当院でもよくこんなことがあります。

以前、バイク事故(自損事故)でむち打ちになり交通事故治療で通院して頂いていたAさん。

ムチウチの症状は、最初の痛みよりも一週間ほどたった後に頭痛や吐き気、めまいなどを感じることがあります。そのような症状に不安を覚える方も多くいらっしゃるのですが、Aさんはネットや雑誌などで色んな情報をかき集めて、不安が大きくなり、いつ治るのか?仕事は続けられるのか?と焦っているような心理状態で、ご来院されました。

Aさんのむちうちの症状は、完治したのですが情報が多すぎることはメリットもありますが、混乱させるというデメリットも大きいようですね(*_*)

 

Aさんが悪いわけではなく、交通事故や大きなケガ、強い痛みを感じたとき、「これは何なのか」と不安になり疑問に感じると思います。

 

そんな時に、ネットやメディアだけを頼るのではなく、近くにその分野に詳しい知り合いがいると心強いですよね(^-^)

 

辻堂ラポール整骨院は、そんな方の心強い味方でいるためにスタッフ一同日々、知識、技術を磨いています!!

 

 

 

 

 

トピックス

所在地〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂2-4-29 Kビル辻堂サンビューハイツ102
電話番号0466-35-4465
駐車場近隣にコインパーキング有(パーキングコイン進呈)
予約メール予約・電話予約可能
予約優先制とさせていただいております。
休診日水曜日
院長成相 裕康