TEL LINE@
mail MENU

Blog記事一覧 > むちうちの記事一覧

バイク事故のむち打ちの方が転院されてきました

2017.06.16 | Category: むちうち,ムチウチ,事故,交通事故治療,整形外科,転院,骨盤矯正

おはようございます
コチラのブログを相当の期間放置してしまい申し訳ありませんでした。

少しでも皆様のお役に立てますように交通事故の事例や、対応方法などをこちらで書いていけたらと存じます。よろしくお願い致します。

最近は、交通事故の中でも特にバイク事故の重傷患者様が多く来院されている傾向にあります。
バイク事故は、自動車事故と違い生身の人間が車に接触するケースが多いので重症化されていることがほとんどです。

先日も、交差点を停止中に後ろから乗用車に追突されて、バイクはグチャグチャな方が
整形外科から転院されてこられました。

交通事故の施術方法は世の中に山ほどありますが、当院ではほとんどのケースで『骨盤矯正』を使用しながら根本的にかつ早急に治癒することを目的として施術を行っております。
整形外科様ですと、レントゲンや投薬をできるというメリットがある反面、あまり体を幹部以外から根本的に改善させるということはやっていない印象にあります。

患部に、電器や、シップ、けん引などをしてももともとご本人がお持ちの身体の癖などが改善しないと良くならないという傾向にあります。

交通事故の治療は、整形外科でのみしか治療できないと思っている方が多いようですが、
実は『転院』することは可能です。

交通事故の治療方法や、転院についてお考えの方がおられましたら

辻堂ラポール整骨院までご相談ください
0466-35-4465

ひき逃げの交通事故にあってしまったら

2017.05.19 | Category: むちうち,むち打ち,ムチウチ治療,交通事故治療,自賠責保険,被害者請求

こんにちは!!
先日、富士五湖でキャンプに行ってきたのですが、
その先で何件も交通事故の現場に遭遇しちゃいました。
見るたびに次は我が身と思って身が引き締まる思いです
皆様は、交通事故の被害に遭われていないですか?

交通事故で一番悪質なのは、ひき逃げ事故
被害に遭った方は、痛いだけでなく、精神的にも嫌な気持ちになりますよね。
今日は、そんなときにどうしたら良いかのお話です。

まずは、ご自身の保険会社でも構いませんので『被害者請求セット』を取り寄せます

その後は、
1、事故証明
2、事故発生報告書
3、診断書・診療報酬明細
4、個人の印鑑証明書
5、レントゲン

を準備し(この作業がちとめんどくさいですね)、ご自身で請求先の自賠責保険会社に送付する

という流れになります。

その際にも必要になってくるのは、レントゲンをファーストオピニオンで取っておくこと。
これがないと、正直お話になりません。

ひき逃げや、過失割合が被害者様側に多い場合は、特にこの工程で請求を起こせば、相手方と揉めるような精神衛生上のリスクを背負わずに済みます。

交通事故のやり取りも近年多様化してきている気がします。
保険会社様の担当者様によっていうことが違っていたり、ケースバイケースですが、複雑化してしまうものもあります。

何よりも、皆様が安心して交通事故治療を受けれる環境を目指していきます。

ゴールデンウィークは、交通事故多発注意ですよ!!

2017.04.28 | Category: むちうち,むち打ち,ムチウチ,事故,交通事故治療,自損事故,辻堂,骨盤矯正

おはようございます
今晩から10連休の方も多いと聞いています。

皆様はどんなご予定でしょうか?

ラポールでは5月3日~5日までは、お休みになります。

レジャーに行かれる先での交通事故にくれぐれもお気を付けください

交通事故に遭われないためには、、、
何よりも早めの休息が必要ですね。

連休中は、車の量も多く普段は入れるはずのサービスエリアに入れないという事も結構あるみたいです。

ポイントは
・普段より早めの行動を心がける
・時間に余裕をもって行動する
・十分な睡眠をとって運転する

といったところでしょうか!

交通事故に遭われてしまた場合は、辻堂ラポール整骨院のホームページからご予約も可能です。

24時間ご相談も可能になっておりますのでお使いくださいませ

お問い合わせ


特にこの時期に多いのが、居眠りによる玉突き事故、渋滞時における追突事故

かなり重篤なものが多いと感じるのが特にこの時期。

ムチウチ、バイク事故、自損事故などでも最近は、治療できることをご存じない方が多い気がします

交通事故の対応は、正確な知識を持っている医療機関にご相談して頂き、早期回復を目指しましょうね!!

交通事故患者様の事故対応

2017.04.06 | Category: むちうち,むち打ち,バイク事故,ムチウチ,ムチウチ治療法,事故,交通事故治療,整形外科

おはようございます

久々の投稿になってしまいまして申し訳ありません

最近、交通事故のむち打ちに会われた患者様にご相談を受けました。
その方は、もともと当院の患者様で関係性はできている方でしたのでこのやり取りが繋がったのですが

バイクで交差点停止中に後ろから来た車にはねられたというもの。
過失割合は当然10対0
その患者様はもともと当院の予約もあったため、交通事故の一般的な対応(警察に届ける、保険会社に電話するなどの事)をして頂いたのちに当院に通院でしたので、普段通りに来院される予定でしたが、

当然
患者様『今日からそちらに通えなくなりました』
ラポール『え?どうなさったのですか?』
患者様『事故の事で保険会社に電話をしたら、整骨院の施術は痛くなるから行かないでほしい。と言われました』

うーん、まだこんなこと仰る担当者様はいらっしゃるんですね。ちょっとびっくりしました。

整形外科と並行して通院してくださいねということを言われたとおっしゃることはよく耳にするのですが、
保険会社様がそこまで言うって結構酷いことですよね。。。

当院では、『患者様』のお身体を第一に、保険会社様や整形外科様、弁護士先生などとタッグを組みながら
患者様にとって一番良い環境つくりをご案内しております。

交通事故に遭われたら、一度ご相談くださいね(^^)/

茅ヶ崎・辻堂・寒い季節の交通事故ムチウチの患者様は…

2017.02.14 | Category: むちうち,むち打ち,ムチウチ,ムチウチ治療,ムチウチ治療法,事故,交通事故治療,整形外科,転院,辻堂,骨盤矯正

こんばんは!!

最近寒いですね~さすが2月といった感じ。
あと2か月位すると温かくなるのかな~。
早く春にならないですかね~

最近のむち打ち、交通事故治療の傾向として、お体の調子が戻りにくい方が多いですね。
春に向けて季節の移り変わりとともに低気圧も通過するし、気温の変化も著しいですよね。

特に、ムチウチに限らず、昔怪我をした部分も気圧の変化とともに痛みが起こりやすいんです。
ラポールでは、交通事故治療の患者様には、なるべく初めの3週間はできるだけ詰めて通っていただくようにお伝えしています。何故なら、ぎっくり腰や、捻挫のお痛みが回復されるまで大体3週間前後かかるように
ムチウチの治療でも初めの3週間をとても大切にしています。

もし、あなたの周りに、
・交通事故に遭って通院はしているけれど、なかなか回復されない方
・マッサージや、電気治療だけで良くなって行く感じがしない方
・そもそも、ここじゃ良くならないと思って転院をお考えの方

がおられましたらラポール整骨院の事を教えて差し上げてください。

お身体を根本的に骨盤や、背骨から調整する骨盤矯正や、プロアスリートも使用しているES-515の電療
などを駆使しまして、その方の症状を根本的に元から改善させるお手伝いをさせて頂きます。

辻堂・茅ヶ崎は雪が降らずでした~交通事故の転院は、、、

2017.02.09 | Category: むちうち,むち打ち,ムチウチ,ムチウチ治療,ムチウチ治療法,事故,交通事故治療,未分類,腰痛,茅ヶ崎,転院,辻堂

皆様こんにちは!!

辻堂ラポール整骨院です。
雪降らなかったですね~。今もみぞれ交じりの天気ですが、明日の朝アイスバーンになることは少なさそうですね
今年の2月は、暑かったり、寒かったりインフルエンザも過去最高の感染率だそうですね。
寒い日が続きますので手洗い、うがいはマストですね~

最近交通事故で他院に通っていた方の転院のご相談をよく受けます。

保険会社の担当者によっては、『整骨院は行っちゃだめです』とか、『1つの治療院に通い続けてください』
とかって言われる方もいらっしゃるみたいなのですが、そんなことはないです。

患者様に治療院、施術所を選ぶ権利はあります。

ですから、保険会社の担当の方の言いなりになっちゃだめですよ。
(こんなこと言ったら怒られちゃいそうですが…)

とにかく、これは僕の考え方ですが、交通事故の治療は肩こり、腰痛とわけが違うのでむち打ちや、交通事故で受けたお痛みは完治に向かうまで2~3か月は様子を見た方が良いと思います。

もしかすると、これを読んでいる方で、雨が降ると…天気が悪くなると…でコンディションを崩している方がいらっしゃるならば、きっとその方はしっかりと適切な交通事故治療を受けた方が良いと思います。

交通事故に遭ってからお痛みが10日間経過してもあまり変わらないなら当院までご相談ください

0466354465

12月になりました。今年のうちにむち打ちや、交通事故の痛みを解消しましょう

2016.12.18 | Category: むちうち,むち打ち,バイク事故,ムチウチ,事故,交通事故治療,腰痛,転院,骨盤矯正

こんにちは!

辻堂ラポール整骨院です。

最近、寒くなったせいかバイクによるスリップ事故を多く聞くようになりました。
冬の道路はスリップするので事故が増えますよね。
そろそろ帰省の準備をしている方も多くなってくる頃ですが
バイクに乗られたり、山道を走ることが多い方は、運転にお気を付けください。

今年も11月くらいから随分と交通事故治療で来院される方が増えてきたと思います。
中でも、高速道路の玉突き事故によるむち打ちの方が多くいらっしゃっておられます。

肩こりや、腰痛ですと、骨盤矯正や根本治療をすればほとんどの症状はあとが残らずに消えますが
交通事故によるむち打ちが原因の肩の痛み、腰痛は専門的に体を見て、繰り返し施術をしていかないと改善が見られないです。

ただのマッサージや、電気だけでは改善されないんですね。

当院でも、交通事故の転院を可能としているため、
・電気をやったけれど改善が見られない
・マッサージしたときはいいのだけど後に残っている
・頭痛や、痛みがそもそも消えない

といった転院の方が増えてきましたね。

交通事故治療で大事なのは、受傷されてから3週間以内に適切な処置を行い、後に残らないようにすること。
です。

あなたの周りで交通事故治療を受けているけどなかなか改善が見られない方がおられましたら辻堂ラポール整骨院の
交通事故治療をお勧めしてあげてください。

痛みを根本から取り除きましょう!!今年の痛みは今年のうちに

雪道のスリップで交通事故に遭われた患者様がむち打ちで転院されてきました

2016.11.24 | Category: むちうち,むち打ち,ムチウチ,ムチウチ治療,事故,交通事故治療,藤沢,転院,辻堂,骨盤矯正

こんばんは!
今日は、54年ぶりの雪だったようですね。
11月なのに、真冬の寒さ。(;´Д`)

今朝は、朝から箱根道でスリップによる玉突きでむち打ちにあったという患者様が朝から来院されました。
雪道の運転は、思ったよりも車がスリップして危険ですね。
車は、全損とのこと。
命あって良かったです。

ラポールでのむちうち治療では、ムチウチにあった場所だけではなく、もともとその方がお持ちの体の歪みや
骨盤の歪みから患部を見ていくような方法を取ります。なぜなら、痛みが出た部分だけを施術しても根本的な
症状改善につながらないことが多いからです。

1、先ずは、身体の歪みを確認します

2、その方の患部に触れずに歪みを取りにぞいていくと

3、大体の方が痛みがかなり軽減します。

ということは、ほとんどの方の痛みは、ムチウチが引き起こしているのですが、おおもとの原因は体の歪みやねじれから来るものになっているようです。

多くの方が悩んでおられますむち打ちの頭痛、手の痺れ、倦怠感、様々な症状を改善させませんか?

ラポールでは、土日祝日も営業しているため、平日は忙しくて通院が難しい方にも対応可能です。
ベビーをお連れの方にも、ベビーカーでの通院が可能なため大歓迎ですよ。

交通事故の痛み、今年中にサヨナラしましょうね!!

寒くなってきました。交通事故が起きやすい状況ですね

2016.10.25 | Category: むちうち,ムチウチ,事故,交通事故治療,辻堂

こんばんは!
最近は、交通事故をよく目の当たりにしてしまいます。

交差点で、レッカー車が運んでいるところを…など交通事故に遭遇することが多くなってきてしまった気がします。

交通事故のむち打ちを放置しておくと多くの方が頭痛、肩こり、腰痛などあとから重篤な症状になってしまうケースがあるようです。

交通事故にあってから5年経過し、当時の首や、肩が回らないむち打ちのような症状になって通院される方を良く拝見いたします。

決まって皆様が言われる言葉は、『その時にしっかり治せておければな…』というもの。
交通事故のむち打ちでは、当院では3週間の間が早期回復の目安と捉えていて、ほとんどの場合、そのきかんにどれだけの症状緩和を行ったかが鍵であると思います。

もし、あなたの周りで交通事故のむち打ちにあったけれど軽く考えてらっしゃる方がいれば、施術の必要性を教えて差し上げればと思います。
交通事故のことでわからないことがあればラポールまでお尋ねくださいね

辻堂/茅ヶ崎/最近多くみられる交通事故のむち打ちの患者様の傾向は

2016.10.14 | Category: むちうち,むち打ち,ムチウチ,事故,交通事故治療,腰痛,骨盤矯正

こんばんわ!!
最近めっきり寒くなってきました。

明日は最低気温も14度と今年一番の冷え込みになるようですよ。
風邪も流行っています。手洗いや、マスクは必至な季節になってきましたね。

最近の交通事故患者様の傾向は、
・天気が悪い日に調子が悪くなる
・寒くなってくると痛みが強くなる
・むち打ちの痛みを長い事引きずってる
・痛みの個所が変わってきた

など様々です。

交通事故治療で大事なことは、しっかりとした診察を最初の段階で受けておくこと。
後になって痛みが出てきても多くの場合は、認められません。
肩こりや腰痛と違い、改善までに多くの時間を要するし、しっかり改善させないと
後あとまで頭痛、肩こり、坐骨神経痛などの痛みになりかねません。

早期に症状を改善させましょうね。
交通事故治療、ムチウチの対応、交通事故全般に関わることは 当院辻堂ラポール整骨院までお気軽にお尋ねください

交通事故は、早めの改善がポイントですよ!!

トピックス

所在地〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂2-4-29 Kビル辻堂サンビューハイツ102
電話番号0466-35-4465
駐車場近隣にコインパーキング有(パーキングコイン進呈)
予約メール予約・電話予約可能
予約優先制とさせていただいております。
休診日水曜日
院長成相 裕康