TEL LINE@
mail MENU

Blog記事一覧 > 整形外科の記事一覧

バイク事故のむち打ちの方が転院されてきました

2017.06.16 | Category: むちうち,ムチウチ,事故,交通事故治療,整形外科,転院,骨盤矯正

おはようございます
コチラのブログを相当の期間放置してしまい申し訳ありませんでした。

少しでも皆様のお役に立てますように交通事故の事例や、対応方法などをこちらで書いていけたらと存じます。よろしくお願い致します。

最近は、交通事故の中でも特にバイク事故の重傷患者様が多く来院されている傾向にあります。
バイク事故は、自動車事故と違い生身の人間が車に接触するケースが多いので重症化されていることがほとんどです。

先日も、交差点を停止中に後ろから乗用車に追突されて、バイクはグチャグチャな方が
整形外科から転院されてこられました。

交通事故の施術方法は世の中に山ほどありますが、当院ではほとんどのケースで『骨盤矯正』を使用しながら根本的にかつ早急に治癒することを目的として施術を行っております。
整形外科様ですと、レントゲンや投薬をできるというメリットがある反面、あまり体を幹部以外から根本的に改善させるということはやっていない印象にあります。

患部に、電器や、シップ、けん引などをしてももともとご本人がお持ちの身体の癖などが改善しないと良くならないという傾向にあります。

交通事故の治療は、整形外科でのみしか治療できないと思っている方が多いようですが、
実は『転院』することは可能です。

交通事故の治療方法や、転院についてお考えの方がおられましたら

辻堂ラポール整骨院までご相談ください
0466-35-4465

交通事故患者様の事故対応

2017.04.06 | Category: むちうち,むち打ち,バイク事故,ムチウチ,ムチウチ治療法,事故,交通事故治療,整形外科

おはようございます

久々の投稿になってしまいまして申し訳ありません

最近、交通事故のむち打ちに会われた患者様にご相談を受けました。
その方は、もともと当院の患者様で関係性はできている方でしたのでこのやり取りが繋がったのですが

バイクで交差点停止中に後ろから来た車にはねられたというもの。
過失割合は当然10対0
その患者様はもともと当院の予約もあったため、交通事故の一般的な対応(警察に届ける、保険会社に電話するなどの事)をして頂いたのちに当院に通院でしたので、普段通りに来院される予定でしたが、

当然
患者様『今日からそちらに通えなくなりました』
ラポール『え?どうなさったのですか?』
患者様『事故の事で保険会社に電話をしたら、整骨院の施術は痛くなるから行かないでほしい。と言われました』

うーん、まだこんなこと仰る担当者様はいらっしゃるんですね。ちょっとびっくりしました。

整形外科と並行して通院してくださいねということを言われたとおっしゃることはよく耳にするのですが、
保険会社様がそこまで言うって結構酷いことですよね。。。

当院では、『患者様』のお身体を第一に、保険会社様や整形外科様、弁護士先生などとタッグを組みながら
患者様にとって一番良い環境つくりをご案内しております。

交通事故に遭われたら、一度ご相談くださいね(^^)/

茅ヶ崎・辻堂・寒い季節の交通事故ムチウチの患者様は…

2017.02.14 | Category: むちうち,むち打ち,ムチウチ,ムチウチ治療,ムチウチ治療法,事故,交通事故治療,整形外科,転院,辻堂,骨盤矯正

こんばんは!!

最近寒いですね~さすが2月といった感じ。
あと2か月位すると温かくなるのかな~。
早く春にならないですかね~

最近のむち打ち、交通事故治療の傾向として、お体の調子が戻りにくい方が多いですね。
春に向けて季節の移り変わりとともに低気圧も通過するし、気温の変化も著しいですよね。

特に、ムチウチに限らず、昔怪我をした部分も気圧の変化とともに痛みが起こりやすいんです。
ラポールでは、交通事故治療の患者様には、なるべく初めの3週間はできるだけ詰めて通っていただくようにお伝えしています。何故なら、ぎっくり腰や、捻挫のお痛みが回復されるまで大体3週間前後かかるように
ムチウチの治療でも初めの3週間をとても大切にしています。

もし、あなたの周りに、
・交通事故に遭って通院はしているけれど、なかなか回復されない方
・マッサージや、電気治療だけで良くなって行く感じがしない方
・そもそも、ここじゃ良くならないと思って転院をお考えの方

がおられましたらラポール整骨院の事を教えて差し上げてください。

お身体を根本的に骨盤や、背骨から調整する骨盤矯正や、プロアスリートも使用しているES-515の電療
などを駆使しまして、その方の症状を根本的に元から改善させるお手伝いをさせて頂きます。

バイク事故の重傷患者様がラポールの施術と整形外科と併用で回復中です。

2016.08.02 | Category: むちうち,バイク事故,ムチウチ,事故,整形外科,茅ヶ崎,藤沢,辻堂

こんにちは!!
ようやく梅雨は空けましたがなかなかスッキリとしないですね。
日本も南国のようにスコールが降る時代になりました。
大きな被害がないといいのですが、毎日ニュースで被害の話を聞くのは悲しいところ
地球が怒っているのかな。
ちっちゃなエコを繰り返していこうと思います。

今日は、バイク事故の重傷患者様のお話です。
最近、保険会社様から、『整骨院に行くと治療が長くなるから行っちゃだめ』と言われて困っているという相談をよく聞くようになりました。果たしてそうでしょうか?

当院では、整形外科領域と、整骨院領域を分けて当院で対応できることはさせて頂く、当院で難しいことは整形外科様にお願いするというスタンスを取っています。
整形外科様と争っても意味がないですからね。
何が一番大切か!!

患者様にとって一番早急に症状が改善される方法を提案すること

だと私は思っています。
整形が○○  整骨院が○○  ではなく、私たちが患者様の立場に立ってどれだけのご提案や、的確な施術を選べるか!!

そして、何よりも患者様に安心していただくことが大事だと思っています。

交通事故、特にバイク事故でお困りな方が周りにいらっしゃるようでしたら当院を勧めてみてください。

患者様の心を大切にする辻堂ラポール整骨院でした。

平塚、茅ヶ崎、藤沢、鎌倉からの来院もあります。
もし、交通事故でお困りでしたら無料の相談も行っております(^◇^)

辻堂ラポールでお勧めしている交通事故にあった時の対応は、、、

2016.07.05 | Category: ムチウチ,事故,交通事故治療,整形外科,辻堂,骨盤矯正

おはようございます。
雨が降ったり、30度越をしたり、何だか体もメンタルも重い日が続きますね!!
辻堂ラポールでは、交通事故にあった際には、皆様に

1、負傷者の救護
2、警察に届ける(必要であれば救急車)
3、事故車両を動かす前に写メでも良いので証拠を取っておく
4、医療機関にかかる

というステップでの対応をお勧めしております。

なぜ、これが必要かと言いますと、『証拠』を残しておくことが一番の判断材料にもなるし、
安心材料にもなります。

『仕事が忙しかったから…』『行く暇がなくって…』『手続きがめんどくさそう』

という理由で体の事を後回しにされる方が多いようですが、交通事故や、ムチウチなどの対応で大事なのが

受傷してから3週間くらいの間にどれだけ回復に努めたか

ということになります。

もし、あなたの周りで忙しくってなかなか交通事故治療に行く時間がない方がいらっしゃったらこうお伝えください。

『交通事故治療に関しての手続きも全て教えてくれる整骨院が、辻堂西口駅前にあるよ』

と言って、0466354465

又は、スマホで『辻堂ラポール整骨院』を検索して直ぐにご連絡ください

貴方の身体を根本から改善させます。交通事故治療も得意な辻堂ラポール整骨院でした。
骨盤矯正メニューも充実していますよ!!

ムチウチ治療と骨盤矯正 転院

2016.06.23 | Category: むちうち,ムチウチ,ムチウチ治療,平塚,整形外科,茅ヶ崎,藤沢,辻堂,骨盤矯正

こんばんわ!
最近は一日の中で天気が目まぐるしく変わりますね~。
体調管理はできていますか?

本日は、ムチウチと骨盤矯正のお話です。

当院では、【痛みの場所だけを施術する】ことはなく、根本から治す
≪根本治療≫を目指しています。

その為、たとえムチウチの場合でもただ温めるだけとか、マッサージだけということはしません。
痛みの原因を捻じれや歪みを矯正することによって根本から改善させる。
筋肉、骨格、神経、血管、靭帯にかかる負担を根本的に取り除く骨盤矯正を用いて痛みを改善させます。

ムチウチの方のほとんどが、元から身体の歪みがあって痛みが起こっているにもかかわらず、レントゲンには写りません。
もし、レントゲンに移らない部分が痛みの原因だったら、その治療で良くなりそうですか?

交通事故治療の転院も受け付けております。

湘南からムチウチの悩みを改善させ、健康にする

茅ヶ崎、藤沢、平塚、辻堂、鎌倉など近隣からの転院でいらっしゃった患者様も多くみえておられます。
0466354465

辻堂・藤沢・茅ヶ崎 交通事故のむち打ちを根本から改善させるには

2016.06.21 | Category: むち打ち,ムチウチ,事故,交通事故治療,整形外科,茅ヶ崎,藤沢,辻堂

おはようございます

今日は、あいにくの雨。

先日もお伝えしましたが雨ですと交通事故が増えると言われています。

安全運転に勤めましょうね!!

 

交通事故の治療で大事なことは、『しっかりと施術を受けられる準備を初期段階でする事』

どういったことかと申し上げますと

1、警察に届けを出す

2、保険会社に連絡する

3、医療機関に早期に向かう

特に、全て大事ではあるのですが2については、これを初期段階できちっとしておかないと

示談のさいに、治療費の問題などでもめることが多いです。

・○○整形外科と、○○整骨院の併用をする。

・○○整形外科⇒整骨院に転院をする

・保険で~どこまでが保障されるの?

・1つの医療機関しか通ってはならないと思っていた

 

など、様々な交通事故や、ムチウチについての質問が当院には寄せられるのですが

結果、初期設定をしっかり行う。

 

というところが鍵になるようです。

交通事故にあって、どこで治療したら?などと迷うようでしたら当院までご相談ください(^^)/

 

その痛み、保険のお悩みから、お体のお悩みまで根本的に改善するお手伝いをさせて頂きます

辻堂ラポールから整形外科様との併用についてです。

2016.06.13 | Category: むち打ち,ムチウチ,交通事故治療,整形外科,未分類,辻堂

おはようございます。

昨日、今日と梅雨の晴れ間。

日が出ると暑いですね~。夏まであと少し

本日は大雨ですね((+_+))雨ですとご予約キャンセルが続出…

 

梅雨に入ってからか、交通事故のむち打ちのお問い合わせが増えてきたような気がします。

雨で見通しが悪かったり、滑りやすいからですかね~

気をつけたいものですね。

当院の交通事故治療では、整形外科様との併用での通院も賜っております。

・今の症状がなかなか改善されない

・雨が降ると痛みが強くなる気がする

・電気のみであまり症状が改善されていない

・しっかりと根本からムチウチの痛みを改善したい

 

など、整形外科との併用も可能です。

交通事故治療でお困りの方いらっしゃいませんか?

痛みを根本から見つけ、早期改善を目指しましょうね!!

 

 

ムチ打ちや腰痛、交通事故での怪我の対策を!

2016.03.28 | Category: むち打ち,バイク事故,ムチウチ,事故,交通事故治療,人身傷害,休業損害,整形外科,腰痛,自損事故,自賠責保険,茅ヶ崎,藤沢,辻堂

なかなか減らない交通事故・・・

近年は減少傾向にあるといわれていますが、それでも神奈川県では毎年約30000件の交通事故が発生しており、交通事故でムチ打ちなどの怪我をした人数は、昨年一年間だけで約34000人にも上るそうです(*_*)

 

また、神奈川県の交通事故での死者数は全国ワースト3位といわれています・・・

辻堂、茅ヶ崎、藤沢周辺は、雨の日や休日に渋滞になることが多く、大変危険ですよね(*_*)

 

交通事故は注意をしていても、100%防げるものではないですよね。

 

追突されたり、玉突き事故に巻き込まれたり、もしかすると同じ車線を逆走してくる車もあるかもしれません・・・

交通事故には色んな状況と、パターンがあり、いつ、どこで、どんな事故に遭遇するか分からない、そんな時の為にあるのが【自賠責保険】や、任意保険です!

 

前述したように、交通事故でのケガは交通事故の件数を上回っています。。

これは交通事故の衝撃が強いことを表している統計と言えますね(>_<)

特にバイク事故では、生身の身体に衝撃が直接加わるので、当然大きなケガ、最悪の場合は死亡事故につながる可能性が高いです。

 

自賠責保険では、被害者側の救済を目的としているので、加害者に治療費や慰謝料、休業損害費などを支払う能力が無くても、被害者側は交通事故治療を受けられ、慰謝料、交通費、休業損害費なども補償されます!!

 

この保険を受けるためには、まず整形外科の診断を受け診断書を、警察と保険会社の双方に送ることが必要です。

どこの整形外科に行っていいか分からない、という方はまず当院にお越しください!

 

提携する整形外科へのご紹介や、その後の対応もさせて頂きます。

 

このように、自賠責保険は被害者に対する保険なのですが、ではこれ以外の車両の破損や、加害者側のむち打ちや腰痛などの治療費、自損事故の場合などの保険はどうなるのでしょうか??

 

自賠責保険でカバーできない部分については、任意の自動車保険で補償されます!

例えば、自損事故でのムチウチ治療は任意保険の「人身傷害補償保険」で補償されます。

 

任意保険には、様々な用途に合わせた種類があります。

今加入されている保険では心配!という方や、保険料が高いという方は一度ご自身に何が必要で、何がいらないのか、見直してみるのもいいかもしれないですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故での怪我は早期改善を!

2016.02.25 | Category: 事故,交通事故治療,整形外科,未分類,腰痛,自損事故,茅ヶ崎,藤沢,辻堂

少しづつ、日が長くなってきましたね!(^^)!

そういった季節の変化を感じると嬉しくなりますね。

長い冬がようやく終わろうとしてます!

 

皆さんはこの冬、いかがお過ごしでしたでしょうか??

スキーやスノボなどウインタースポーツ、受験勉強、こたつでみかんを食べながらまったり・・・

この冬、やり残したことはありませんか??

 

残りわずかの冬を楽しむという捉え方ですごしてみるのもいいですよね(^_-)-☆

 

話は変わりますが、最近の気温の変化でギックリ腰で来院される患者様が多くなっています(*_*)

歩くことも、座っているのも辛い・・・という方がいらっしゃいます。

今の段階で、腰痛やお身体に違和感がある方は、お早めにメンテナンスをすることをお勧めします!!

 

違和感、コリ、ハリ、重いなどの症状だけでも気分が落ちますよね・・・

交通事故治療でも、痛みをそのままにしておくことは大変危険です。

 

今は、耐えられる痛みでも、それをかばう動きをするうちに他のところに痛みが出る可能性が考えられます!

バイク事故や追突、自損事故でのお悩みをお持ちの方はご連絡下さい!

 

整形外科のレントゲンで異常がなくても、痛みが続いている方は交通事故治療の患者様に多くいらっしゃいます(>_<)

少しでも早く、元の状態に戻すサポートをさせて頂きます!

 

藤沢、茅ヶ崎、辻堂ラポール整骨院

 

 

トピックス

所在地〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂2-4-29 Kビル辻堂サンビューハイツ102
電話番号0466-35-4465
駐車場近隣にコインパーキング有(パーキングコイン進呈)
予約メール予約・電話予約可能
予約優先制とさせていただいております。
休診日水曜日
院長成相 裕康