TEL LINE@
mail MENU

Blog記事一覧 > 茅ヶ崎の記事一覧

辻堂・茅ヶ崎は雪が降らずでした~交通事故の転院は、、、

2017.02.09 | Category: むちうち,むち打ち,ムチウチ,ムチウチ治療,ムチウチ治療法,事故,交通事故治療,未分類,腰痛,茅ヶ崎,転院,辻堂

皆様こんにちは!!

辻堂ラポール整骨院です。
雪降らなかったですね~。今もみぞれ交じりの天気ですが、明日の朝アイスバーンになることは少なさそうですね
今年の2月は、暑かったり、寒かったりインフルエンザも過去最高の感染率だそうですね。
寒い日が続きますので手洗い、うがいはマストですね~

最近交通事故で他院に通っていた方の転院のご相談をよく受けます。

保険会社の担当者によっては、『整骨院は行っちゃだめです』とか、『1つの治療院に通い続けてください』
とかって言われる方もいらっしゃるみたいなのですが、そんなことはないです。

患者様に治療院、施術所を選ぶ権利はあります。

ですから、保険会社の担当の方の言いなりになっちゃだめですよ。
(こんなこと言ったら怒られちゃいそうですが…)

とにかく、これは僕の考え方ですが、交通事故の治療は肩こり、腰痛とわけが違うのでむち打ちや、交通事故で受けたお痛みは完治に向かうまで2~3か月は様子を見た方が良いと思います。

もしかすると、これを読んでいる方で、雨が降ると…天気が悪くなると…でコンディションを崩している方がいらっしゃるならば、きっとその方はしっかりと適切な交通事故治療を受けた方が良いと思います。

交通事故に遭ってからお痛みが10日間経過してもあまり変わらないなら当院までご相談ください

0466354465

藤沢市/辻堂/茅ヶ崎/交通事故で通院される患者様が増えて来ました

2016.09.16 | Category: むちうち,バイク事故,ムチウチ,ムチウチ治療,事故,交通事故治療,未分類,茅ヶ崎,藤沢,辻堂

こんにちは!!
最近は、台風の影響かどんよりな陽気が多いですね。
気持ちはいつも晴れでいたい辻堂ラポール整骨院です。

明日からシルバーウィークですね。
長い方ですと10連休の方も多いとか!!羨ましい(^◇^)

最近の傾向としましては、大型連休の後に交通事故にあって、とか、ムチウチの痛みが、といった交通事故に関しての
ご相談が多く感じられます。

原因としてあげれるのが
1、普段とは交通量も違うし
2、慣れない土地での運転が多く
3、車で遠くまで行かれる方も多い

事ではないでしょうか?

交通事故に会われてからの対応としては以前もブログに書かせてもらいましたので割愛させていただくとして
もし、連休中に事故に会われてしまって困っている方がおられましたら当院をご案内ください。

水曜日のみ休みですが、土日祝日も休みなく営業しているため応急処置も可能ですし、
休み明けに保険会社様にご連絡いただければ連休中でも施術は受けれますよ。

貴方の周りで交通事故にあって困っておられる友人がおられましたら

辻堂駅西口徒歩0分  辻堂ラポール整骨院 0466354465
をご紹介ください。

交通事故の施術に骨盤矯正も使っています

2016.08.05 | Category: むちうち,むち打ち,ムチウチ,ムチウチ治療,事故,交通事故治療,腰痛,茅ヶ崎,藤沢,転院,辻堂,骨盤矯正

こんにちは!
夏真っ盛り。ポケモンGOで交通事故が増えたとか、増えていないとか。
世の中は、ポケモンGOやっている方が多いですね。

今日は、交通事故のむち打ちや、腰痛、頭痛の施術のお話です。

ラポールでは、根本から体を改善させるために交通事故治療では、痛みがある場所だけでなく
根本から全身を診ていくような施術をします。
痛みがある場所をけん引したり、電気治療や、冷やしたり、温めたり…
それだとなかなか改善が見られないことが多いようです。

そこで、根本から改善させるために『体の歪みから』改善させていくのです。

むち打ちの痛みや、症状がなかなか改善されなくって困っている方には 転院 という方法も取ることが出来ますので
もし、症状にお困りならば
0466354465
までご連絡くださいませ!!

茅ヶ崎、平塚あたりの方も駅から徒歩0分ですのでお越しになれますよ!!

バイク事故の重傷患者様がラポールの施術と整形外科と併用で回復中です。

2016.08.02 | Category: むちうち,バイク事故,ムチウチ,事故,整形外科,茅ヶ崎,藤沢,辻堂

こんにちは!!
ようやく梅雨は空けましたがなかなかスッキリとしないですね。
日本も南国のようにスコールが降る時代になりました。
大きな被害がないといいのですが、毎日ニュースで被害の話を聞くのは悲しいところ
地球が怒っているのかな。
ちっちゃなエコを繰り返していこうと思います。

今日は、バイク事故の重傷患者様のお話です。
最近、保険会社様から、『整骨院に行くと治療が長くなるから行っちゃだめ』と言われて困っているという相談をよく聞くようになりました。果たしてそうでしょうか?

当院では、整形外科領域と、整骨院領域を分けて当院で対応できることはさせて頂く、当院で難しいことは整形外科様にお願いするというスタンスを取っています。
整形外科様と争っても意味がないですからね。
何が一番大切か!!

患者様にとって一番早急に症状が改善される方法を提案すること

だと私は思っています。
整形が○○  整骨院が○○  ではなく、私たちが患者様の立場に立ってどれだけのご提案や、的確な施術を選べるか!!

そして、何よりも患者様に安心していただくことが大事だと思っています。

交通事故、特にバイク事故でお困りな方が周りにいらっしゃるようでしたら当院を勧めてみてください。

患者様の心を大切にする辻堂ラポール整骨院でした。

平塚、茅ヶ崎、藤沢、鎌倉からの来院もあります。
もし、交通事故でお困りでしたら無料の相談も行っております(^◇^)

バイク事故の患者様がむち打ちで転院されてこられました

2016.07.26 | Category: むちうち,むち打ち,バイク事故,ムチウチ,事故,交通事故治療,平塚,茅ヶ崎,藤沢,転院,辻堂

こんにちは!!
久々の更新になります。

辻堂ラポール整骨院です。

なかなか梅雨が明けないですね。(;´Д`)
ジメジメ交通事故やむち打ちの既往がある方は結構しんどい思いをしているんじゃないでしょうか?

最近、バイク事故の患者様が転院されてこられました。
その方は、交差点直進中に右折してきた車にはねられ、相当なむち打ちや、腰痛、頭痛に悩まされていましたが
2カ月経過しても電気治療のみ。
なかなか症状が改善されず、当院に通われているお友達の紹介で来院されました。

貴方の周りで、交通事故治療を受けているけどなかなか改善されなくってお悩みの方いませんか?

交通事故の治療では、大体3か月から6カ月間の間にある程度の治療効果が出ないと症状固定と言って
示談になり、治療も終了してしまうことがおいです。

ムチウチってしっかり向き合わないと後あと頭痛や、ひどい肩こり、腰痛が残ってしまうケースが多いです。

早期改善、あとが残らない施術を受けたくありませんか?
困りの方をご紹介ください!!

平塚、茅ヶ崎、藤沢、辻堂あたりから交通事故のむち打ちで通われている方が多いです。
バイク事故も得意ですよ!!

早期回復しましょうね!!

ムチウチ治療と骨盤矯正 転院

2016.06.23 | Category: むちうち,ムチウチ,ムチウチ治療,平塚,整形外科,茅ヶ崎,藤沢,辻堂,骨盤矯正

こんばんわ!
最近は一日の中で天気が目まぐるしく変わりますね~。
体調管理はできていますか?

本日は、ムチウチと骨盤矯正のお話です。

当院では、【痛みの場所だけを施術する】ことはなく、根本から治す
≪根本治療≫を目指しています。

その為、たとえムチウチの場合でもただ温めるだけとか、マッサージだけということはしません。
痛みの原因を捻じれや歪みを矯正することによって根本から改善させる。
筋肉、骨格、神経、血管、靭帯にかかる負担を根本的に取り除く骨盤矯正を用いて痛みを改善させます。

ムチウチの方のほとんどが、元から身体の歪みがあって痛みが起こっているにもかかわらず、レントゲンには写りません。
もし、レントゲンに移らない部分が痛みの原因だったら、その治療で良くなりそうですか?

交通事故治療の転院も受け付けております。

湘南からムチウチの悩みを改善させ、健康にする

茅ヶ崎、藤沢、平塚、辻堂、鎌倉など近隣からの転院でいらっしゃった患者様も多くみえておられます。
0466354465

辻堂・藤沢・茅ヶ崎 交通事故のむち打ちを根本から改善させるには

2016.06.21 | Category: むち打ち,ムチウチ,事故,交通事故治療,整形外科,茅ヶ崎,藤沢,辻堂

おはようございます

今日は、あいにくの雨。

先日もお伝えしましたが雨ですと交通事故が増えると言われています。

安全運転に勤めましょうね!!

 

交通事故の治療で大事なことは、『しっかりと施術を受けられる準備を初期段階でする事』

どういったことかと申し上げますと

1、警察に届けを出す

2、保険会社に連絡する

3、医療機関に早期に向かう

特に、全て大事ではあるのですが2については、これを初期段階できちっとしておかないと

示談のさいに、治療費の問題などでもめることが多いです。

・○○整形外科と、○○整骨院の併用をする。

・○○整形外科⇒整骨院に転院をする

・保険で~どこまでが保障されるの?

・1つの医療機関しか通ってはならないと思っていた

 

など、様々な交通事故や、ムチウチについての質問が当院には寄せられるのですが

結果、初期設定をしっかり行う。

 

というところが鍵になるようです。

交通事故にあって、どこで治療したら?などと迷うようでしたら当院までご相談ください(^^)/

 

その痛み、保険のお悩みから、お体のお悩みまで根本的に改善するお手伝いをさせて頂きます

交通事故のあと、むち打ちなどの症状はありませんか??

2016.05.13 | Category: むち打ち,事故,交通事故治療,未分類,茅ヶ崎,藤沢,辻堂

おはようございます(^^)/

 

先日起きた、熊本地震・・・

熊本、大分を中心に多くの犠牲者や、被害を出しました。

被災された方々のご冥福をお祈りいたします

 

東日本大震災を思い出された方も多いのではないでしょうか?

その当時は、茅ヶ崎、藤沢、辻堂地域も大きな揺れがあり、生活にも支障がでましたよね(*_*)

 

こういった大きな災害が起こる度に、自分のところに来るのはいつ?と思ってしまいますよね。

いつ、何が起きてもおかしくない時代です。。

 

いざという時の為の、備えはいくらあっても損はしないので準備はしておきたいですよね!

 

そしてまた、こういった震災のあとで再確認できるのは、人の温かさや、助け合う気持ち、絆。

 

東北から恩返しと、物資を九州へ送っている姿などニュースで取り上げられていましたね。

こういう気持ちが、復興へ向けて一番の力となると思います。

 

そして、微力ながら何かしらのサポートをさせてもらいながら、今ある生活に感謝して精いっぱい毎日を送ることが私たちには大切だと思います!

 

九州では新幹線も運転再開となり、ようやく交通面での問題も解消されてきているみたいですね(^-^

 

皆さんは、どこかへお出かけされましたか??

ここ最近、交通事故が増えているみたいですよ。

万が一、事故に遭われた時、むち打ちの症状などは後から出てきます。

大丈夫だからと、痛みを無視せず交通事故治療に通ってくださいね!

 

あなたの身体の専門家 辻堂ラポール整骨院 カタフチ

 

 

 

 

 

 

茅ヶ崎、平塚方面の方にもお越しいただきやすい治療院!!

2016.05.12 | Category: むち打ち,事故,交通事故治療,人身傷害,休業損害,平塚,後遺障害,未分類,腰痛,自賠責保険,茅ヶ崎,辻堂

こんにちは!!

 

すっかり春らしくなり、出歩くのも楽になりましたね(^^)

花粉だけがまだ・・・という方もいらっしゃいますよね。。

五月に入ると少しは楽になると思いますので、もう少しの辛抱ですね!!

 

皆さん、GWの予定はゆっくり休めましたか?

 

今年は、多い方で10連休という方もいらっしゃったようですね!

うらやましいな(*^-^*)

 

お出かけもしやすい陽気で、旅行するには気持ちのいいシーズンなので、気分転換に思い出づくりにお出かけするのもアリですね!

 

色んな楽しみ方があると思いますが、ゴールデンウィーク中の混雑、渋滞で、肩こり腰痛の方もいらっしゃるのではないでしょうか?(>_<)

 

渋滞になると、交通事故も増えます!!

GW中の交通事故で多いのは、追突事故だといわれています。

 

渋滞で、止まって進んでの繰り返しになると、ついよそ見をしたり注意力が散漫になりドンッ!!

と後ろから突っ込んでしまう例が多いみたいですよ(>_<)

 

せっかくの楽しい旅行、お出かけが一つの不注意で嫌な思い出になるのは避けたいですよね。

 

万が一、交通事故の被害に遭われた方は辻堂ラポール整骨院へ。

 

交通事故治療については特化しています。

多くのむち打ちや腰痛などの交通事故患者様の痛みを、改善させた実績があり「人身傷害」「休業損害」「自賠責保険」「後遺障害」・・・など専門用語が多く難しそうな保険会社さんとの対応や、事故後のサポートもさせて頂いています!!

 

 

 

 

 

車での移動が多い藤沢、茅ヶ崎の方こそ!

2016.04.06 | Category: むち打ち,ムチウチ,事故,交通事故治療,腰痛,茅ヶ崎,藤沢

暖かさがようやく、安定してきて暖房を入れる時間帯もちょっとづつ短くなってきたのではないでしょうか??

 

お出かけするのにも、快適な季節になりましたね(^o^)/

そんな中、先日新宿駅に国内最大のバスターミナルができたそうですね!!

 

全国南から北までをつなぐ高速バスなどが一日約1600便も運行するみたいです(*_*)スゲー!

 

「バスタ新宿」という名前になったみたいなんですが、旅行客やお出かけする方にとっては新たな交通手段が増えましたね。

普段は電車という方も、いちどバスを使ってみてはいかがでしょうか??

 

都内にお住みの方々にとっては、電車やバスで移動するのが普通だと思いますが、茅ヶ崎、藤沢付近にお住いの方にとっては、公共の交通機関をほとんど使わないという方も珍しくないですよね!

 

移動はマイカー、という方はお出かけの際はお気をつけくださいね。

この季節は、週末など交通量もふえ交通事故も多くなります(>_<)

 

通勤時や、せっかくのお出かけの際の事故は想像しただけでもテンションが下がります。。。

 

これは、私自身が体験したことなのですが、数年ぶりに会う友達と、友達の車にのっていて信号待ちをしていたところ、後ろから追突されました。

首を痛めてしまいむち打ちになり交通事故治療を行うことになりました。

しばらく、ムチウチと腰痛が続きました。。

 

数年ぶりかの楽しみが一瞬で苦い思い出となり、哀しい思いをしたのを覚えています(+_+)

 

自分も、相手にも、そういう思いをさせないために安全運転を心がけましょうね!!

 

 

 

 

 

 

トピックス

所在地〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂2-4-29 Kビル辻堂サンビューハイツ102
電話番号0466-35-4465
駐車場近隣にコインパーキング有(パーキングコイン進呈)
予約メール予約・電話予約可能
予約優先制とさせていただいております。
休診日水曜日
院長成相 裕康