TEL LINE@
mail MENU

Blog記事一覧 > 2017 4月の記事一覧

ゴールデンウィークは、交通事故多発注意ですよ!!

2017.04.28 | Category: むちうち,むち打ち,ムチウチ,事故,交通事故治療,自損事故,辻堂,骨盤矯正

おはようございます
今晩から10連休の方も多いと聞いています。

皆様はどんなご予定でしょうか?

ラポールでは5月3日~5日までは、お休みになります。

レジャーに行かれる先での交通事故にくれぐれもお気を付けください

交通事故に遭われないためには、、、
何よりも早めの休息が必要ですね。

連休中は、車の量も多く普段は入れるはずのサービスエリアに入れないという事も結構あるみたいです。

ポイントは
・普段より早めの行動を心がける
・時間に余裕をもって行動する
・十分な睡眠をとって運転する

といったところでしょうか!

交通事故に遭われてしまた場合は、辻堂ラポール整骨院のホームページからご予約も可能です。

24時間ご相談も可能になっておりますのでお使いくださいませ

お問い合わせ


特にこの時期に多いのが、居眠りによる玉突き事故、渋滞時における追突事故

かなり重篤なものが多いと感じるのが特にこの時期。

ムチウチ、バイク事故、自損事故などでも最近は、治療できることをご存じない方が多い気がします

交通事故の対応は、正確な知識を持っている医療機関にご相談して頂き、早期回復を目指しましょうね!!

交通事故患者様の事故対応

2017.04.06 | Category: むちうち,むち打ち,バイク事故,ムチウチ,ムチウチ治療法,事故,交通事故治療,整形外科

おはようございます

久々の投稿になってしまいまして申し訳ありません

最近、交通事故のむち打ちに会われた患者様にご相談を受けました。
その方は、もともと当院の患者様で関係性はできている方でしたのでこのやり取りが繋がったのですが

バイクで交差点停止中に後ろから来た車にはねられたというもの。
過失割合は当然10対0
その患者様はもともと当院の予約もあったため、交通事故の一般的な対応(警察に届ける、保険会社に電話するなどの事)をして頂いたのちに当院に通院でしたので、普段通りに来院される予定でしたが、

当然
患者様『今日からそちらに通えなくなりました』
ラポール『え?どうなさったのですか?』
患者様『事故の事で保険会社に電話をしたら、整骨院の施術は痛くなるから行かないでほしい。と言われました』

うーん、まだこんなこと仰る担当者様はいらっしゃるんですね。ちょっとびっくりしました。

整形外科と並行して通院してくださいねということを言われたとおっしゃることはよく耳にするのですが、
保険会社様がそこまで言うって結構酷いことですよね。。。

当院では、『患者様』のお身体を第一に、保険会社様や整形外科様、弁護士先生などとタッグを組みながら
患者様にとって一番良い環境つくりをご案内しております。

交通事故に遭われたら、一度ご相談くださいね(^^)/

トピックス

所在地〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂2-4-29 Kビル辻堂サンビューハイツ102
電話番号0466-35-4465
駐車場近隣にコインパーキング有(パーキングコイン進呈)
予約メール予約・電話予約可能
予約優先制とさせていただいております。
休診日水曜日
院長成相 裕康