TEL LINE@
mail MENU

Blog記事一覧 > 交通事故治療,自賠責保険 > 自賠責保険、任意保険、違いを説明できますか?

自賠責保険、任意保険、違いを説明できますか?

2016.04.04 | Category: 交通事故治療,自賠責保険

入学式、入社式のシーズン!

桜も咲いて、ドキドキワクワクで4月を迎えた方もいらっしゃるのではないでしょうか(*^-^*)

良き出会いがあるといいですね!

 

この春から、一人暮らしなど、新生活を方も多いとおもいます。

楽しみの半面、引っ越しや手続きなど面倒くさいですよねぇ(*_*)

 

この春、新生活を迎えられる方に1つ提案があります。

自動車を運転される方は、この機に一度加入されている保険の内容を見直してみてはいかがでしょうか??

 

面倒くさいかもしれません・・・

ある程度補償されれば大丈夫だろう、と思う方もいらっしゃるかもしれません・・・

 

しかしながら、自動車を運転する以上は交通事故に遭遇する危険性は付きまといます。

万が一、大きなケガに遭った場合に交通事故治療は、どのような仕組みで治療費の補償がされるのか詳しく理解していますか??

 

ちなみに、先日ご来院いただいたNさんの話です。

追突事故に遭遇し、首のムチウチで通院されていたのですが、痛みが残っているにもかかわらず、自賠責保険の内容では治療は打ち切りと言われてしまいました。

しかし、ご本人の加入されていた任意保険の弁護士特約を使い、自賠責保険でむち打ちが完治するまで治療を続けることができました。

 

事故の状況と、大きさにもよりますがもしこれが、大きなケガや、あるいは死亡事故に繋がった場合、それを補償出来ますか

??

任意保険の内容を理解していかないと、いざという時に困るのはご自身です。

 

ちなみに、自分自身が100%悪い自損事故での怪我でも、人身傷害補償保険に加入していれば治療費を補償できます!!

 

まずは、ご自身の保険の内容を理解することが大切ですね(#^^#)

 

 

 

トピックス

所在地〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂2-4-29 Kビル辻堂サンビューハイツ102
電話番号0466-35-4465
駐車場近隣にコインパーキング有(パーキングコイン進呈)
予約メール予約・電話予約可能
予約優先制とさせていただいております。
休診日水曜日
院長成相 裕康