mail TEL LINE@

バイク事故のむち打ちの方の転院 | 藤沢市・茅ヶ崎・辻堂・鎌倉

Blog記事一覧 > むち打ちの記事一覧

バイク事故のむち打ちの方の転院

2017.06.16 | Category: むちうち,むち打ち,事故,交通事故施術,整形外科,転院,骨盤矯正

おはようございます
コチラのブログを相当の期間放置してしまい申し訳ありませんでした。

少しでも皆様のお役に立てますように交通事故施術の事例や、対応方法などをこちらで書いていけたらと存じます。よろしくお願い致します。

最近は、交通事故の中でも特にバイク事故の重傷お客様が多く来院されている傾向にあります。
バイク事故は、自動車事故と違い生身の人間が車に接触するケースが多いので重症化されていることがほとんどです。

先日も、交差点を停止中に後ろから乗用車に追突されて、バイクはグチャグチャな方が
整形外科から転院されてこられました。

交通事故の施術方法は世の中に山ほどありますが、当院ではほとんどのケースで『骨盤矯正』を使用しながら根本的にかつ早急に治癒することを目的として施術を行っております。
整形外科様ですと、レントゲンや投薬をできるというメリットがある反面、あまり体を幹部以外から根本的に改善させるということはやっていない印象にあります。

患部に、電器や、シップ、けん引などをしてももともとご本人がお持ちの身体の癖などが改善しないと良くならないという傾向にあります。

交通事故の施術は、整形外科でのみしか施術できないと思っている方が多いようですが、
実は『転院』することは可能です。

交通事故の施術方法や、転院についてお考えの方がおられましたら

辻堂ラポール整骨院までご相談ください
0466-35-4465

ひき逃げの交通事故にあってしまったら

2017.05.19 | Category: むち打ち,交通事故施術,自賠責保険,被害者請求

こんにちは!!
先日、富士五湖でキャンプに行ってきたのですが、
その先で何件も交通事故の現場に遭遇しちゃいました。
見るたびに次は我が身と思って身が引き締まる思いです
皆様は、交通事故の被害に遭われていないですか?

交通事故で一番悪質なのは、ひき逃げ事故
被害に遭った方は、痛いだけでなく、精神的にも嫌な気持ちになりますよね。
今日は、そんなときにどうしたら良いかのお話です。

まずは、ご自身の保険会社でも構いませんので『被害者請求セット』を取り寄せます

その後は、
1、事故証明
2、事故発生報告書
3、診断書・受付報酬明細
4、個人の印鑑証明書
5、レントゲン

を準備し(この作業がちとめんどくさいですね)、ご自身で請求先の自賠責保険会社に送付する

という流れになります。

その際にも必要になってくるのは、レントゲンをファーストオピニオンで取っておくこと。
これがないと、正直お話になりません。

ひき逃げや、過失割合が被害者様側に多い場合は、特にこの工程で請求を起こせば、相手方と揉めるような精神衛生上のリスクを背負わずに済みます。

交通事故のやり取りも近年多様化してきている気がします。
保険会社様の担当者様によっていうことが違っていたり、ケースバイケースですが、複雑化してしまうものもあります。

何よりも、皆様が安心して交通事故施術を受けれる環境を目指していきます。

交通事故お客様の事故対応

2017.04.06 | Category: むち打ち,ムチウチ,事故,交通事故施術,整形外科

おはようございます

久々の投稿になってしまいまして申し訳ありません

最近、交通事故のむち打ちに会われたお客様にご相談を受けました。
その方は、もともと当院のお客様で関係性はできている方でしたのでこのやり取りが繋がったのですが

バイクで交差点停止中に後ろから来た車にはねられたというもの。
過失割合は当然10対0
そのお客様はもともと当院の予約もあったため、交通事故の一般的な対応(警察に届ける、保険会社に電話するなどの事)をして頂いたのちに当院に通院でしたので、普段通りに来院される予定でしたが、

当然
お客様『今日からそちらに通えなくなりました』
ラポール『え?どうなさったのですか?』
お客様『事故の事で保険会社に電話をしたら、整骨院の施術は痛くなるから行かないでほしい。と言われました』

うーん、まだこんなこと仰る担当者様はいらっしゃるんですね。ちょっとびっくりしました。

整形外科と並行して通院してくださいねということを言われたとおっしゃることはよく耳にするのですが、
保険会社様がそこまで言うって結構酷いことですよね。。。

当院では、『お客様』のお身体を第一に、保険会社様や整形外科様、弁護士先生などとタッグを組みながら
お客様にとって一番良い環境つくりをご案内しております。

交通事故に遭われたら、一度ご相談くださいね(^^)/

今年のうちにむち打ちや、交通事故の痛みを解消

2016.12.18 | Category: むち打ち,バイク事故,事故,交通事故施術,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!

辻堂ラポール整骨院です。

最近、寒くなったせいかバイクによるスリップ事故を多く聞くようになりました。
冬の道路はスリップするので事故が増えますよね。
そろそろ帰省の準備をしている方も多くなってくる頃ですが
バイクに乗られたり、山道を走ることが多い方は、運転にお気を付けください。

今年も11月くらいから随分と交通事故施術で来院される方が増えてきたと思います。
中でも、高速道路の玉突き事故によるむち打ちの方が多くいらっしゃっておられます。

肩こりや、腰痛ですと、骨盤矯正や根本施術をすればほとんどの症状はあとが残らずに消えますが
交通事故によるむち打ちが原因の肩の痛み、腰痛は専門的に体を見て、繰り返し施術をしていかないと改善が見られないです。

ただのマッサージや、電気だけでは改善されないんですね。

当院でも、交通事故の転院を可能としているため、
・電気をやったけれど改善が見られない
・マッサージしたときはいいのだけど後に残っている
・頭痛や、痛みがそもそも消えない

といった転院の方が増えてきましたね。

交通事故施術で大事なのは、受傷されてから3週間以内に適切な処置を行い、後に残らないようにすること。
です。

あなたの周りで交通事故施術を受けているけどなかなか改善が見られない方がおられましたら辻堂ラポール整骨院の
交通事故施術をお勧めしてあげてください。

痛みを根本から取り除きましょう!!今年の痛みは今年のうちに

交通事故でのムチウチ施術の正しい知識を!!

2016.04.18 | Category: むちうち,むち打ち,バイク事故,ムチウチ,事故,交通事故施術,未分類,自損事故,辻堂

最近、街中を歩いていると小さな体にピカピカの大きなランドセルを背負った新一年生をよく見かけます(*^-^*)

 

かわいいですよね!!

 

そんな姿からも春を感じますね(^^)/

季節を感じるランドセルですが、最もランドセルが売れる時期は【夏】ってご存知ですか??

 

入学前の冬ごろに購入される方が多いと思いがちですが、意外ですよね!

これは夏に、ランドセルのCMや広告を多く流す、という戦略らしいんです。。

 

面白いですよね!

 

そう考えると、メディアや様々な情報が出回る中で、自分に「今」必要な情報や物は何なのか、これでいいのか、という判断力が大事だなぁーと思います。

 

全てを信じるのでも、疑うのでもなく、自分に合った取捨選択ができる物差しが大切ですね(^-^)

 

情報化社会というだけあって、ネットなどには様々な情報が転がっています。

当院でもよくこんなことがあります。

以前、バイク事故(自損事故)でむち打ちになり交通事故施術で通院して頂いていたAさん。

ムチウチの症状は、最初の痛みよりも一週間ほどたった後に頭痛や吐き気、めまいなどを感じることがあります。そのような症状に不安を覚える方も多くいらっしゃるのですが、Aさんはネットや雑誌などで色んな情報をかき集めて、不安が大きくなり、いつ治るのか?仕事は続けられるのか?と焦っているような心理状態で、ご来院されました。

Aさんのむちうちの症状は、完治したのですが情報が多すぎることはメリットもありますが、混乱させるというデメリットも大きいようですね(*_*)

 

Aさんが悪いわけではなく、交通事故や大きなケガ、強い痛みを感じたとき、「これは何なのか」と不安になり疑問に感じると思います。

 

そんな時に、ネットやメディアだけを頼るのではなく、近くにその分野に詳しい知り合いがいると心強いですよね(^-^)

 

辻堂ラポール整骨院は、そんな方の心強い味方でいるためにスタッフ一同日々、知識、技術を磨いています!!