TEL LINE@
mail MENU

Blog記事一覧 > バイク事故の記事一覧

今年のうちにむち打ちや、交通事故の痛みを解消

2016.12.18 | Category: むち打ち,バイク事故,事故,交通事故治療,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!

辻堂ラポール整骨院です。

最近、寒くなったせいかバイクによるスリップ事故を多く聞くようになりました。
冬の道路はスリップするので事故が増えますよね。
そろそろ帰省の準備をしている方も多くなってくる頃ですが
バイクに乗られたり、山道を走ることが多い方は、運転にお気を付けください。

今年も11月くらいから随分と交通事故治療で来院される方が増えてきたと思います。
中でも、高速道路の玉突き事故によるむち打ちの方が多くいらっしゃっておられます。

肩こりや、腰痛ですと、骨盤矯正や根本治療をすればほとんどの症状はあとが残らずに消えますが
交通事故によるむち打ちが原因の肩の痛み、腰痛は専門的に体を見て、繰り返し施術をしていかないと改善が見られないです。

ただのマッサージや、電気だけでは改善されないんですね。

当院でも、交通事故の転院を可能としているため、
・電気をやったけれど改善が見られない
・マッサージしたときはいいのだけど後に残っている
・頭痛や、痛みがそもそも消えない

といった転院の方が増えてきましたね。

交通事故治療で大事なのは、受傷されてから3週間以内に適切な処置を行い、後に残らないようにすること。
です。

あなたの周りで交通事故治療を受けているけどなかなか改善が見られない方がおられましたら辻堂ラポール整骨院の
交通事故治療をお勧めしてあげてください。

痛みを根本から取り除きましょう!!今年の痛みは今年のうちに

バイク事故の重傷患者様がラポールの施術と整形外科と併用で回復中

2016.08.02 | Category: バイク事故,ムチウチ,事故,整形外科,茅ヶ崎,藤沢,辻堂

こんにちは!!
ようやく梅雨は空けましたがなかなかスッキリとしないですね。
日本も南国のようにスコールが降る時代になりました。
大きな被害がないといいのですが、毎日ニュースで被害の話を聞くのは悲しいところ
地球が怒っているのかな。
ちっちゃなエコを繰り返していこうと思います。

今日は、バイク事故の重傷なムチウチ患者様のお話です。
最近、保険会社様から、『整骨院に行くと治療が長くなるから行っちゃだめ』と言われて困っているという相談をよく聞くようになりました。果たしてそうでしょうか?

当院では、整形外科領域と、整骨院領域を分けて当院で対応できることはさせて頂く、当院で難しいことは整形外科様にお願いするというスタンスを取っています。
整形外科様と争っても意味がないですからね。
何が一番大切か!!

患者様にとって一番早急に症状が改善される方法を提案すること

だと私は思っています。
整形が○○  整骨院が○○  ではなく、私たちが患者様の立場に立ってどれだけのご提案や、的確な施術を選べるか!!

そして、何よりも患者様に安心していただくことが大事だと思っています。

交通事故、特にバイク事故でお困りな方が周りにいらっしゃるようでしたら当院を勧めてみてください。

患者様の心を大切にする辻堂ラポール整骨院でした。

平塚、茅ヶ崎、藤沢、鎌倉からの来院もあります。
もし、交通事故でお困りでしたら無料の相談も行っております(^◇^)

交通事故でのムチウチ治療の正しい知識を!!

2016.04.18 | Category: むちうち,むち打ち,バイク事故,ムチウチ,事故,交通事故治療,未分類,自損事故,辻堂

最近、街中を歩いていると小さな体にピカピカの大きなランドセルを背負った新一年生をよく見かけます(*^-^*)

 

かわいいですよね!!

 

そんな姿からも春を感じますね(^^)/

季節を感じるランドセルですが、最もランドセルが売れる時期は【夏】ってご存知ですか??

 

入学前の冬ごろに購入される方が多いと思いがちですが、意外ですよね!

これは夏に、ランドセルのCMや広告を多く流す、という戦略らしいんです。。

 

面白いですよね!

 

そう考えると、メディアや様々な情報が出回る中で、自分に「今」必要な情報や物は何なのか、これでいいのか、という判断力が大事だなぁーと思います。

 

全てを信じるのでも、疑うのでもなく、自分に合った取捨選択ができる物差しが大切ですね(^-^)

 

情報化社会というだけあって、ネットなどには様々な情報が転がっています。

当院でもよくこんなことがあります。

以前、バイク事故(自損事故)でむち打ちになり交通事故治療で通院して頂いていたAさん。

ムチウチの症状は、最初の痛みよりも一週間ほどたった後に頭痛や吐き気、めまいなどを感じることがあります。そのような症状に不安を覚える方も多くいらっしゃるのですが、Aさんはネットや雑誌などで色んな情報をかき集めて、不安が大きくなり、いつ治るのか?仕事は続けられるのか?と焦っているような心理状態で、ご来院されました。

Aさんのむちうちの症状は、完治したのですが情報が多すぎることはメリットもありますが、混乱させるというデメリットも大きいようですね(*_*)

 

Aさんが悪いわけではなく、交通事故や大きなケガ、強い痛みを感じたとき、「これは何なのか」と不安になり疑問に感じると思います。

 

そんな時に、ネットやメディアだけを頼るのではなく、近くにその分野に詳しい知り合いがいると心強いですよね(^-^)

 

辻堂ラポール整骨院は、そんな方の心強い味方でいるためにスタッフ一同日々、知識、技術を磨いています!!

 

 

 

 

 

バイク事故の注意点と対応!

2016.02.01 | Category: バイク事故,事故,交通事故治療,未分類,自損事故,辻堂

皆様、こんにちは~~(^^)/

 

スタッフの片渕です!

寒いですね~。。

春が待ち遠しいです(+_+)

早く温かい気候の中でお出かけしたいとこ

ろです!

 

天気のいい日に伊豆の方までバイクで黄昏

ながらツーリングするのが、今年のひそかな

目標なのですが流石にこの寒さでは、いきた

くないですよねーー!(笑)

 

バイクに乗られる方は、今の季節は事故に気

をつけて下さいね(>_<)

道路の砂利や、雨の日のマンホールなど怖い

ですよね・・・

 

そしてこの時期は路面の凍結、寒さからの体

の硬直など、夏と比べて危険が大きいですよ

ね!

 

私も経験があるのですが、バイクでの事故は

自動車と比べて、衝撃を生身で受けるので症

状が強く出ることが多いです(*_*)

 

バイク事故では、単独事故(自損事故)が多く

「自分が悪いから仕方ない。」

「保険は下りないだろう」

など、治療自体を諦めてしまう方も多くいらっし

ゃいます(*_*)

 

今後の身体のことを考えると、この判断は危

険です!

 

今は、我慢できる痛みでもこの痛みをしっかり

取っておかないと、のちに痛みが強く出てきた

り、そこをかばって他の部分に痛みが出たりす

る可能性があります。

 

それを考えると、今の痛みは今のうちに完治

しておくことが大切なんです!!

 

バイクを運転される方は、一度ご自身で加入

されている保険の内容をチェックしてみて下さ

い!

内容によっては、自損事故でも保険が下りるか

もしれないですよ(^^)/

 

車での事故より、身体への負担が大きいバイク

事故だからこそ、しっかりとした対応が必要です!!

 

 

 

 

トピックス

所在地〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂2-4-29 Kビル辻堂サンビューハイツ102
電話番号0466-35-4465
駐車場近隣にコインパーキング有(パーキングコイン進呈)
予約メール予約・電話予約可能
予約優先制とさせていただいております。
休診日水曜日
院長成相 裕康