mail TEL LINE@

バイク事故のむち打ちの方の転院 | 藤沢市・茅ヶ崎・辻堂・鎌倉

Blog記事一覧 > 整形外科の記事一覧

バイク事故のむち打ちの方の転院

2017.06.16 | Category: むちうち,むち打ち,事故,交通事故施術,整形外科,転院,骨盤矯正

おはようございます
コチラのブログを相当の期間放置してしまい申し訳ありませんでした。

少しでも皆様のお役に立てますように交通事故施術の事例や、対応方法などをこちらで書いていけたらと存じます。よろしくお願い致します。

最近は、交通事故の中でも特にバイク事故の重傷お客様が多く来院されている傾向にあります。
バイク事故は、自動車事故と違い生身の人間が車に接触するケースが多いので重症化されていることがほとんどです。

先日も、交差点を停止中に後ろから乗用車に追突されて、バイクはグチャグチャな方が
整形外科から転院されてこられました。

交通事故の施術方法は世の中に山ほどありますが、当院ではほとんどのケースで『骨盤矯正』を使用しながら根本的にかつ早急に治癒することを目的として施術を行っております。
整形外科様ですと、レントゲンや投薬をできるというメリットがある反面、あまり体を幹部以外から根本的に改善させるということはやっていない印象にあります。

患部に、電器や、シップ、けん引などをしてももともとご本人がお持ちの身体の癖などが改善しないと良くならないという傾向にあります。

交通事故の施術は、整形外科でのみしか施術できないと思っている方が多いようですが、
実は『転院』することは可能です。

交通事故の施術方法や、転院についてお考えの方がおられましたら

辻堂ラポール整骨院までご相談ください
0466-35-4465

交通事故お客様の事故対応

2017.04.06 | Category: むち打ち,ムチウチ,事故,交通事故施術,整形外科

おはようございます

久々の投稿になってしまいまして申し訳ありません

最近、交通事故のむち打ちに会われたお客様にご相談を受けました。
その方は、もともと当院のお客様で関係性はできている方でしたのでこのやり取りが繋がったのですが

バイクで交差点停止中に後ろから来た車にはねられたというもの。
過失割合は当然10対0
そのお客様はもともと当院の予約もあったため、交通事故の一般的な対応(警察に届ける、保険会社に電話するなどの事)をして頂いたのちに当院に通院でしたので、普段通りに来院される予定でしたが、

当然
お客様『今日からそちらに通えなくなりました』
ラポール『え?どうなさったのですか?』
お客様『事故の事で保険会社に電話をしたら、整骨院の施術は痛くなるから行かないでほしい。と言われました』

うーん、まだこんなこと仰る担当者様はいらっしゃるんですね。ちょっとびっくりしました。

整形外科と並行して通院してくださいねということを言われたとおっしゃることはよく耳にするのですが、
保険会社様がそこまで言うって結構酷いことですよね。。。

当院では、『お客様』のお身体を第一に、保険会社様や整形外科様、弁護士先生などとタッグを組みながら
お客様にとって一番良い環境つくりをご案内しております。

交通事故に遭われたら、一度ご相談くださいね(^^)/

バイク事故の重傷お客様がラポールの施術と整形外科と併用で回復中

2016.08.02 | Category: バイク事故,ムチウチ,事故,整形外科,茅ヶ崎,藤沢,辻堂

こんにちは!!
ようやく梅雨は空けましたがなかなかスッキリとしないですね。
日本も南国のようにスコールが降る時代になりました。
大きな被害がないといいのですが、毎日ニュースで被害の話を聞くのは悲しいところ
地球が怒っているのかな。
ちっちゃなエコを繰り返していこうと思います。

今日は、バイク事故の重傷なムチウチお客様のお話です。
最近、保険会社様から、『整骨院に行くと施術が長くなるから行っちゃだめ』と言われて困っているという相談をよく聞くようになりました。果たしてそうでしょうか?

当院では、整形外科領域と、整骨院領域を分けて当院で対応できることはさせて頂く、当院で難しいことは整形外科様にお願いするというスタンスを取っています。
整形外科様と争っても意味がないですからね。
何が一番大切か!!

お客様にとって一番早急に症状が改善される方法を提案すること

だと私は思っています。
整形が○○  整骨院が○○  ではなく、私たちがお客様の立場に立ってどれだけのご提案や、的確な施術を選べるか!!

そして、何よりもお客様に安心していただくことが大事だと思っています。

交通事故、特にバイク事故でお困りな方が周りにいらっしゃるようでしたら当院を勧めてみてください。

お客様の心を大切にする辻堂ラポール整骨院でした。

平塚、茅ヶ崎、藤沢、鎌倉からの来院もあります。
もし、交通事故でお困りでしたら無料の相談も行っております(^◇^)

辻堂ラポールでお勧めしている交通事故にあった時の対応は、、、

2016.07.05 | Category: 交通事故施術,整形外科,辻堂

おはようございます。
雨が降ったり、30度越をしたり、何だか体もメンタルも重い日が続きますね!!
辻堂ラポールでは、交通事故にあった際には、皆様にお伝えしていることがあります

1、負傷者の救護
2、警察に届ける(必要であれば救急車)
3、事故車両を動かす前に写メでも良いので証拠を取っておく
4、医療機関にかかる

というステップでの対応をお勧めしております。

なぜ、これが必要かと言いますと、『証拠』を残しておくことが一番の判断材料にもなるし、
安心材料にもなります。

『仕事が忙しかったから…』『行く暇がなくって…』『手続きがめんどくさそう』

という理由で体の事を後回しにされる方が多いようですが、交通事故や、ムチウチなどの対応で大事なのが

受傷してから3週間くらいの間にどれだけ回復に努めたか

ということになります。

もし、あなたの周りで忙しくってなかなか交通事故施術に行く時間がない方がいらっしゃったらこうお伝えください。

『交通事故施術に関しての手続きも全て教えてくれる整骨院が、辻堂西口駅前にあるよ』

と言って、0466354465

又は、スマホで『辻堂ラポール整骨院』を検索して直ぐにご連絡ください
交通事故のお痛みを早期に解決させましょうね!!