TEL LINE@
mail MENU

Blog記事一覧 > 腰痛の記事一覧

今年のうちにむち打ちや、交通事故の痛みを解消

2016.12.18 | Category: むち打ち,バイク事故,事故,交通事故治療,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!

辻堂ラポール整骨院です。

最近、寒くなったせいかバイクによるスリップ事故を多く聞くようになりました。
冬の道路はスリップするので事故が増えますよね。
そろそろ帰省の準備をしている方も多くなってくる頃ですが
バイクに乗られたり、山道を走ることが多い方は、運転にお気を付けください。

今年も11月くらいから随分と交通事故治療で来院される方が増えてきたと思います。
中でも、高速道路の玉突き事故によるむち打ちの方が多くいらっしゃっておられます。

肩こりや、腰痛ですと、骨盤矯正や根本治療をすればほとんどの症状はあとが残らずに消えますが
交通事故によるむち打ちが原因の肩の痛み、腰痛は専門的に体を見て、繰り返し施術をしていかないと改善が見られないです。

ただのマッサージや、電気だけでは改善されないんですね。

当院でも、交通事故の転院を可能としているため、
・電気をやったけれど改善が見られない
・マッサージしたときはいいのだけど後に残っている
・頭痛や、痛みがそもそも消えない

といった転院の方が増えてきましたね。

交通事故治療で大事なのは、受傷されてから3週間以内に適切な処置を行い、後に残らないようにすること。
です。

あなたの周りで交通事故治療を受けているけどなかなか改善が見られない方がおられましたら辻堂ラポール整骨院の
交通事故治療をお勧めしてあげてください。

痛みを根本から取り除きましょう!!今年の痛みは今年のうちに

自賠責保険、任意保険、内容を把握していますか?

2016.02.09 | Category: むちうち,ムチウチ,ムチウチ治療,事故,交通事故治療,未分類,腰痛,自損事故,自賠責保険,辻堂

こんにちは(^^)/

 

突然ですが皆さん、震災の対策ってしてますか??

先日、台湾での地震でビルが倒壊し、多くの犠牲者が出たというニュースを見ました。。

 

五年前の大震災を思い出すようで、怖いですね。

地震大国、日本で生活している以上は突然の災害への備えは必須です!

 

対策はどのくらいしてありますか??

 

非常食の完備、耐震補強、避難路の確認など、万全の対策!と思う、その一歩先、二歩先を考えた準備をしておいても無駄ではないかもしれませんね(*_*)

 

災害時に、最後の救いになるのが災害保険ではないでしょうか?

 

起こってからの対応では手遅れ・・・そんな方の損害、損失を補うのが保険の役割です!

 

私たち、ラポール整骨院のスッタフは災害保険のことについては、分からないことが多いのですが、交通事故での自動車保険のことについては交通事故治療のプロとして、豊富な知識があります!!

 

交通事故も災害と同じで、いつ起こるかわからないもので、保険が重要になります(>_<)

 

自動車保険は通常、自賠責保険で補えない部分を任意の自動車保険でカバーしているのですが、その保険の内容を把握できていないことで、損をしている方が多くいらっしゃいます。

 

自損事故でのムチウチ損傷や、腰痛で自分が悪いから保険は下りないだろう・・・と決めつけて痛みを我慢して、後にそのケガが悪化する。。。

 

という件は、交通事故治療ではよくあることなのです!!

 

皆様、ご加入の保険の内容をもう一度ご確認ください!!

 

自損事故、同乗者のケガでも治療ができるかもしれません。

最後の砦である自動車保険、一度見直してみて下さいね(^^)/

 

交通事故治療の相談は、湘南の辻堂ラポールへお越しください!!

 

トピックス

所在地〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂2-4-29 Kビル辻堂サンビューハイツ102
電話番号0466-35-4465
駐車場近隣にコインパーキング有(パーキングコイン進呈)
予約メール予約・電話予約可能
予約優先制とさせていただいております。
休診日水曜日
院長成相 裕康