mail TEL LINE@

ひき逃げの交通事故にあってしまったら | 藤沢市・茅ヶ崎・辻堂・鎌倉

Blog記事一覧 > 被害者請求の記事一覧

ひき逃げの交通事故にあってしまったら

2017.05.19 | Category: むち打ち,交通事故施術,自賠責保険,被害者請求

こんにちは!!
先日、富士五湖でキャンプに行ってきたのですが、
その先で何件も交通事故の現場に遭遇しちゃいました。
見るたびに次は我が身と思って身が引き締まる思いです
皆様は、交通事故の被害に遭われていないですか?

交通事故で一番悪質なのは、ひき逃げ事故
被害に遭った方は、痛いだけでなく、精神的にも嫌な気持ちになりますよね。
今日は、そんなときにどうしたら良いかのお話です。

まずは、ご自身の保険会社でも構いませんので『被害者請求セット』を取り寄せます

その後は、
1、事故証明
2、事故発生報告書
3、診断書・受付報酬明細
4、個人の印鑑証明書
5、レントゲン

を準備し(この作業がちとめんどくさいですね)、ご自身で請求先の自賠責保険会社に送付する

という流れになります。

その際にも必要になってくるのは、レントゲンをファーストオピニオンで取っておくこと。
これがないと、正直お話になりません。

ひき逃げや、過失割合が被害者様側に多い場合は、特にこの工程で請求を起こせば、相手方と揉めるような精神衛生上のリスクを背負わずに済みます。

交通事故のやり取りも近年多様化してきている気がします。
保険会社様の担当者様によっていうことが違っていたり、ケースバイケースですが、複雑化してしまうものもあります。

何よりも、皆様が安心して交通事故施術を受けれる環境を目指していきます。